人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真の整理

写真の整理_a0125706_2215794.jpg写真は整理しないとすぐにたまる。
デジカメになってからもそのうち整理するからと思っていると膨大な量になっている。
最初の子は珍しいからどんどん撮る。2番目は女の子であると又どんどん撮る。3番目は一人写真はあまりない。いつも兄ちゃんネエちゃんと一緒。
成人を迎えたとき、皆寮に入っていた。あまり親らしきこともせず仕事が忙しいなどと言って放任していた。
せめてもと思い、成人を前に山のようにたまっていた、写真を切り抜いて、思い出の文集やら、小物を探してそれぞれに糊を片手に貼り付けて、サプライズに送った。
写真の整理_a0125706_23171162.jpg写真の整理_a0125706_23181229.jpg
送るとすぐに電話がはいった。「ありがとう。うれしかった。」


今は私の手元に皆ある。アルバムはあるけれどこの3冊の切り抜き雑記帳が一番!
私の思いでとなる。
中学高校の思春期は写真が少ない。カメラの前に立ってくれないことが多かった。
そのページは空けておき、母さん父さんの知らない時間と記してある。そして成人以降は自分で写真を埋めていってほしいと記してあった。スクラップキングとまではいかないが手作りである。
パソコンの中にも写真がいっぱい。今年はなんとか整理しなくては。今年の目標!

by hk0088 | 2010-01-12 23:31