人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単おやつ

風も冷たく、家の中でごそごそするしかない。

サツマイモがごろごろしているのでおやつを作る。大人のためのおやつ。

簡単おやつ_a0125706_1914637.jpg
レシピはないので見よう見真似である。
サンドイッチ用パンを揚げパンにして
サツマイモとリンゴのペーストを作る。うす切りリンゴを添えて。
甘いペーストをつけて酸味のあるリンゴと一緒に食べる。
簡単おやつ_a0125706_1942169.jpg芋の中に入れるラム酒がなかったので
琵琶の種の果実酒を使う。
琵琶の種はニッケのかおりがする。お薦めである。我が家はアイスクリームを作る時にも使っている。
簡単なおやつができる。少し高カロリーかな?

by hk0088 | 2009-12-10 19:47