人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦の会話

    腰の重い旦那に ぶつぶつ朝から言う。
          「早くせんと雨が降ってしまうわ。」          
                「どこがー。雨が降るかや?」

    言わなくてもいい事をついつい言うのがわたくしである。
    
    わかっているのに一言多いのだ。021.gif
    

    田圃には他には誰もいない。気にするものもない。互いに言いたいことをぶつぶつ。
    
夫婦の会話_a0125706_2225399.jpg

    でも上手に使わないと力仕事はやはり男性である。
    「コーヒーでもどうぞ。 」  「おっ気が利くねー。」
    

    畑に敷く切りわらが10袋できた。持ち帰って私は買い物に出かける。
    するとすごい叩くような大雨になる。
   しばらくして帰ると

   「やっぱ、早めにしておいてよかったわ。やっぱおまえは先見の明があったわ」
    「当たり前のクラッカーだよ。」
     と胸の中にしまっておいた。仕事は夫婦でやらなくてはね。
   写真は長靴の左は開脚しすぎていて映らなかった。短い脚だから映るはずなのだが?

by hk0088 | 2009-12-05 21:53