今度は充電してきます

新聞もテレビも見なければ嘘ごとのように静かであり、また何事も変わらないままです。
いつものように手作りのヨーグルトにプルーンジャムを食べて仕事に出る夫が「政権交代か。我が家はとっくに交代しているがー」ボソッと言って出かけました。
政治のことは詳しくわかりませんがきっと目に見えないように地殻変動が起きているがのごとく
生活に響いてくるでしょう。

プログを初めたのはあるプログにコメントをしたいのに分からない。そういうときにこのアカデミーの企画に出会いました。コメントができ、まあ私の一応の達成は出来たのですが。文章力のなさ、のほほーんと過ごした時間の無駄、視野の狭さを感じてしまったのです。

時間に縛られていた仕事から離れ、徐々にゆったりとした時間を過ごすことに慣れました。慣れすぎて何もできない私がいるのですが(想いを持ちつづけていても、どう動いていいのか解らない女性や、若い頃からお金と時間をかけて身につけたものを持っている女性もたくさんいます。
たくさんの埋もれている輝きを、もう一度自分の手で磨けるように)この様に文章が書けるようにまた自分を磨きたいなと思います。

面白いと言われたキャラクターが今は埋もれこんでいると自分でも分かっています。
昨日は三瓶をドライブです。途中で地元の方がお店を開いていてヤマメの串刺し、果実酒のためにまたたび、ジャムを作るのにブルーベリーをたくさん買いました。そこのおばちゃんが明るいのです。「私たちはこれがすんだら踊りするよ。元気だよ」笑顔で見送ってくれました。おばちゃんは元気です。底抜けに!
今朝は(み仏の微笑みに遠く一條の光を見出す喜び)と掲げてあるお寺に散歩してきました。
巨木のケヤキも傷みはじめて樹木の皮がおちてきます。あれこれ眺めながらの散歩です。
パソコンの調子悪く修理に出したいのですが電気屋さんに「またあのあばさんが来たわ」と思われるのが嫌で考え中です。今しばらく充電に出かけてきます。
[PR]

by hk0088 | 2009-08-31 08:11