人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母であること

7月7日よりずっと見ているプログ。
Kathymom’s Diary ハワイアンキルト作家キャシー中島のプログである。
七夕に愛娘を肺がんで亡くした母親。  同年代の子供を持つキャシー中島、家事、仕事、女性としてうらやましい限りである。 亡くなった日からプログに母としての罪責感、怒りが述べられている。彼女の支えは残された家族が一心同体であること。仕事仲間がある。プログに彼女の気持ち、感情をのべる。
「7月は嫌い!」といいながら書き続けた彼女。8月は怒りとか悔しさとかが出てきている。肺がんだから闘病生活はすごくて、支えてきた家族はそれ以上に大変だったと思う。娘の闘病生活はまだ触れられていない。残された家族のグリーフケア。来年の七夕まで毎日続けてみようと思う。自慢の娘を亡くした気持ちは他人には何も言えない。しかし、癌キャンペーンを立ち上げ、バースディ検診を唱える彼女らに賛同したい。


草の生活  気取ったモグちゃん  ハーブを使った料理です。

母であること_a0125706_844526.jpg
母であること_a0125706_85450.jpg
母であること_a0125706_852596.jpg
           来週は少しバタバタします。一気に書いてしまいました。

by hk0088 | 2009-08-08 08:13