風景の変化

a0125706_20432475.jpg

我が家の高齢者運転代行にて今年はあちこちドライブ。
一月にうさぎの森から日本海をながめ河下港へまできてびっくり005.gif

あれから何回かこの風景を見るが慣れとは恐ろしいもの。
パノラマでないのが残念
家電製品でも10年もつかなというのに、これって壊れたらドンすんの。
南の山。掛合、三刀家方面は雪が降ったあと無残にも木がみんな折れている。
本当にかわいそうなくらい木肌をあらわにしている。山の無残の姿も何回か通るが見慣れてしまった。
竹林なんかまだひどい。伐採など手入れしてないからだ。
昨年の春三隅の桜ツアーに参加。その中で海老谷桜が前日に倒れてしまった。
ツアー客の私たちに「申し訳ない。生活道路を作ったばかりに桜が悲鳴を上げているのに気付くのが遅かった。生まれてからずっと桜を見て生活してきた。残念だ」という代表の方の姿に泣いた。
どんどん自然が壊れている。もし明日地球が爆発するって時。何をする!!何もしない。家族と最後の団欒かな。


皆様コメントありがとうございます。なかなか訪問できません。ごめんなさい。hm0088はちょっと休憩します。ちょっとだけです。
[PR]

by hk0088 | 2009-06-18 20:44