人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みあげてごらん

みあげてごらん_a0125706_040483.jpg見上げてごらん 夜の星を
 小さな星の 小さな光りが
 ささやかな幸せを うたってる

 見上げてごらん 夜の星を
 ぼくらのように 名もない星が
 ささやかな幸せを 祈ってる

 手をつなごう ぼくと
 追いかけよう 夢を
 二人なら 苦しくなんかないさ

 見上げてごらん 夜の星を
 小さな星の 小さな光りが
 ささやかな幸せを うたってる

 見上げてごらん 夜の星を
 ぼくらのように 名もない星が
 ささやかな幸せを 祈ってる


木蓮の花ことばは、、「 自然への愛 」。


何もかものみこんでしまう自然に畏怖の念を覚えながらも
冬枯れた木にいつの間にか花咲かせた白い木蓮の前に
そして季節に花ひらかせてくれる自然に、感謝して

地震原発の報道を見ながら口ずさんだ歌。
白木蓮を見て大事な人の初七日をしのびながら口ずさんだ歌

by hk0088 | 2011-04-15 23:40